2006-10-20
スーパー等ではクリスマスに向けてケーキの受注に
着手してくるはずです。
11月に入ってからでは遅いくらいで、競合店よりもいかに早く
ケーキの顔見せをして注文を取るかで勝負がきまってしまいます。
メーカーの方でも早めに数量がわかっていれば製造の段取りも
うまくいくわけで、ロスを少なくするにはいかに早く正確な発注数を
把握するか、が重要になってきます。
店頭販売用のケーキよりも予約注文分の数が圧倒的になるので、
当日行っても店頭販売が無く、手に入らないことがあります。
よって確実に希望日に希望のケーキを手に入れるためには
予約注文をおススメします。
そんなこんなでクリスマス商戦。年間で3番目くらいに書き入れ時の
シーズンがやってきました。
因みに2番目はお盆。
そして1番が・・・
クリスマス直後の「年末商戦」です。
セ記事を書く