作っているのですが
2007-09-23


完成にまでナカナカ至らないのでUPにまで
漕ぎ着けませぬ。

製作途中のものを並べても観てくださるみなさんは嬉しいのかな?
まぁそうでもしないと更新がもたないので、
まだ粘土の固まり状態をたまに載せております。

ところでここをご覧になっている人で、
レジンキットというものを造ったことのある人が
どれだけいるのでしょう?
完成品が売れるこの時代
実際に製作して自分で塗るひとってやっぱ少ないのかな。
信用の置ける完成品屋さんに頼めばまず間違いなく
カッコよくなるのは確かなのですが、
できれば簡単なもので練習したりして少しづつ
製作側の世界に入ってもらえればもっとガレキキットは
盛り上がるのかもしれませんねー。
大阪の日本橋のGILLGILLさんというガレキのお店では
「プラクティスキット」なる初心者向けの練習キットを
販売されているようです。
このあたりから始めてみるのもよろしいのではないでしょうか?

実はウチの「即身成仏鬼」や「龍禽」は
まさにその類です。
安いし、パーツ点数も少ないし、完成時の大きさも
邪魔にならない程度。
どうですか!お客さん!!

ってすでに絶版ですた。。。


ちなみに「龍燈護鬼 懺」はかなりの技術を要しますので
アシカラズ。
[造形・塗装・仕事関連]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット